SSブログ

まぐろ専門居酒屋 ひとし@石垣 [グルメ(沖縄料理)]

石垣の夜、まぐろ専門の居酒屋「ひとし」というお店へ。

DSC_0415.jpg

石垣でまぐろ?と思いますが、地元の人も大勢訪れるお店との事で訪問してみました。

DSC_0416.jpg

ジーマミー豆腐。こちらのものはピーナツのかけらが全部つぶされず残っています。不思議な食感、香りも良いです。サイズも大きめ。

DSC_0417.jpg

かつおのねぎまみれ。鰹の刺身にものすごい量のねぎとにんにくチップがかかっています。
評判の料理だったので注文。もう時期ではないのかもしれませんが、香りが良くすごくさっぱりとしています。これは美味しい。お酒が進みます。

DSC_0419.jpg

マグロ寿司。まぐろも美味しく、贅沢なお寿司。

DSC_0420.jpg

石垣牛のにぎり。脂が乗っているのですが、柔らかく酢飯とよく合います。

まぐろだけでなく、他にも気になるメニューがいろいろあったのですが、早々にお腹一杯に、、、
賑やかなお店ですが、ゆっくりお酒を飲みながらいろいろなメニューを試してみたいお店です。

☆ まぐろ専門居酒屋 ひとし(石垣島 居酒屋)
Adress: 石垣市新栄町15-8
TEL: 0980-83-9610

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆうくぬみ@石垣大晦日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。