SSブログ

Joyeux Noël! [グルメ(Champagne)]

一日早いですが、メリークリスマスです。

20111224-4.jpg

今年もペルトワ・モリゼを飲みました。昔飲んでから、毎年何かの折には飲んでます。
しっかりした味、いろいろな料理に合います。

★ PERTOIS MORISET BLANC DE BLANCS GRAND CRU 2000
地域: Cote des Blancs Le Mesnil-sur-Oger
セパージュ: Ch 100%

今月は結構飲みすぎたので、ケーキは我慢。シュトーレンにしました。
今年は、ベッカライブロートハイムのものにしました。

20111224-2.jpg

少しずつ、年末まで食べたいと思います。
昨日、久しぶりにベッカライに行きましたが、いくつかパンを買ってきました。

20111224-1.jpg

やはり美味しい~。ほかのチェーン店のパンも買って食べたのですが、食べ比べると味があまりにも違うのにびっくり。明石シェフも店頭にいらして、お元気そうで何よりでした。

美味しいお酒とともに、ゆっくりと夕飯をいただきました。

今年は地震など、いろいろとあって大変な年でしたが、
来年も皆が美味しいものを食べて、いい音楽を聴いて幸せでありますように。


(おまけ)
お昼は、誘惑に負けて神保町のレストラン七條に行ってきました。今年の食べおさめです。

20111224-3.jpg

エビフライ、やっぱり悶絶です。美味しい。
(どれだけ食べれば気が済むのか、、、)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

macaron

近所のベッカライにお越しだったんでね!
それに七條のミックスフライ、去年の食べ納めですね。
私もまた食べに行っちゃいそうです(笑)。
今年もよろしくお願いします。

by macaron (2012-01-03 20:35) 

Lipatti

> macaronさん

あけましておめでとうございます。
ベッカライ、久しぶりに行きました。
本当に美味しいお店ですよね。
七條、実はアップしていない時も時々行ってたりします。エビフライ中毒かもしれません。(笑)
今年もよろしくお願いします。
by Lipatti (2012-01-03 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tabela@渋谷おふくろ亭@宮古島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。