SSブログ

七月大歌舞伎@新橋演舞場 [文楽・歌舞伎]

今日はまた暑かったですね。

今日は新橋演舞場へ。

20110710-1.jpg

待ちに待った7月歌舞伎、海老蔵丈の復帰公演、かつ「勧進帳」という豪華な演目。團十郎丈の弁慶も久しぶり。

今回はとても良い席がとれました。

20110710-2.jpg

花道のすぐ脇、勧進帳の飛び六方をこれだけ近くで見るのは初めて。

20110710-3.jpg

真横から見るとこんな感じ。

(演目)
義経千本桜 鳥居前
・忠信:右近
・静御前:笑也
・弁慶:猿也

勧進帳
・弁慶:團十郎
・富樫:海老蔵
・義経:梅玉

楊貴妃
・楊貴妃:福助
・玄宗皇帝:梅玉
・高力士:海老蔵

なんといっても、勧進帳。團十郎丈の力強い舞台。海老蔵丈も気合が入ってました。やっぱり何度観てもいいです。
楊貴妃の海老蔵丈、色男ぶりがぴったり。やはりこういう役が似合いますね。

成田屋ファンとしては待ちに待った舞台。復帰の舞台を満喫しました。


(おまけ)
弁当は、「日本橋弁松総本店」の並六。

20110710-5.jpg

いつもながら買ってしまうのですが、経木の爽やかな香りがとてもいいのです。味付けもいろいろ意見はあるようですが、自分はこういった濃い味も好きです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。